2019年03月

『LDK5月号』(3月28日/木 発売)のコミックエッセイ「1年で100倍美人になる方法、教えてください!」に私の記事が載ります。

便秘に悩む30代の女性漫画家、藤田あみいさんが腸活について、食事・運動・生活習慣など正したほうがいいところを私から聞き、それを実践する様を漫画にした内容です。

2ページで面白く仕上がっています。よかったら、読んでください。
後藤様_3

3週にわたり、TBSラジオ「石川實 DAIRY LIFE」に出演しました。

石川実デイリーライフ

第1回 日本人女性のがんのトップは大腸がん?!乳酸菌の役割は?!
(↑今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます↑)

今回は、日本でも数少ない大腸内視鏡検査のベテラン医師で、乳酸菌のスペシャリストでもある新宿大腸クリニック 院長、後藤利夫先生をお迎えしました。
DL_20190224_01
増え続けている大腸がん予防のため、先生が開発された苦痛を伴わない「水浸法」という大腸内視鏡検査。また、全身の免疫に影響している腸内細菌。アレルギーや、ウイルス感染症、がん予防や精神の状態にも影響している大腸の役割について教えて頂きました。

後藤先生には、次回3/3も、ご出演して頂きます。

第2回 西洋医学が残した課題にヨーグルトが効く!人類と乳酸菌の関係とは?!
(↑今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます↑)

前回に続き今回も、日本でも数少ない大腸内視鏡検査のベテラン医師で、乳酸菌のスペシャリストでもある新宿大腸クリニック 院長 後藤利夫先生をお迎えしました。
DL_20190303_01
ヨーグルトの生活習慣病予防効果、様々な機能性ヨーグルトの効能と、選ぶときのポイント、美肌効果やインフルエンザ予防、乳酸菌と人類の歴史について教えて頂きました。

第3回 ヨーグルトを食べるタイミングとは?
(↑今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます↑)

前回、前々回に続き今回も、日本でも数少ない大腸内視鏡検査のベテラン医師で、乳酸菌のスペシャリストでもある新宿大腸クリニック 院長 後藤利夫先生をお迎えしました。
DL_20190310_01
ヨーグルトの効果的な食べ方、機能性ヨーグルトの効果、ヨーグルトを摂取するベストなタイミングについてお聴きすると共に、増え続ける大腸がん予防に必要なことについて教えて頂きました。

↑このページのトップヘ