2017年08月

日刊ゲンダイ(2017年8月22日)の 健康ワイド特集 の 気鋭の医師 注目治療 に 大腸内視鏡検査(水浸法) として 新宿内視鏡クリニック(東京都新宿区) が紹介されました。
記事の中で 後藤利夫医師58歳 流しそうめんのようにツルッと入る 鎮静剤不要で痛くない 5万件で穿孔事故ゼロ などと紹介されています。
日刊ゲンダイ20170822

乳酸菌がすべてを解決する
2017/8/25アスコムより私の新刊書『乳酸菌がすべてを解決する』¥1,296 で8月25日発売!
アマゾンで好評販売中

内容紹介
【乳酸菌の本当のちからを知っていますか?】
チョコレートやヨーグルト、飲み物など今や一大ブームになっている乳酸菌。
その効果は、「お腹に良い」だけではありません!

乳酸菌には、私たちの体と心の悩みを解決してくれる、すごいパワーが秘められているのです。
[おもな乳酸菌効果]
○アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー症状の改善
○がんこな便秘や下痢、肌荒れを撃退
○歯周病や虫歯の原因菌を減らし、口臭トラブルも防ぐ
○高血圧・高血糖・高コレステロールを予防・改善し、血管年齢が若返る
○免疫力アップ&風邪やインフルエンザにかかりにくい体に
○内臓脂肪の蓄積を抑え、肥満を防止
○自律神経が整い、気分もスッキリ

【「食べるだけ」の超簡単健康法】
乳酸菌健康法の基本は、毎日摂り続けること。たったそれだけで、腸を整えて、さまざまな病気と不調を遠ざけてくれるのです。
本書では、腸のスペシャリストである著者が、「いつ、何を食べればよいか?」「どのくらいの量が必要?」など、乳酸菌パワーを最大限に活用できる食べ方を、詳しく解説します。

【自分に合う乳酸菌の選び方を伝授! 】
「食べるだけ」と言っても、乳酸菌商品は、たくさん種類がありすぎてどれを選べばいいのかわからない…という方も多いと思います。

そこで、改善したい症状別に、効果のある菌と、その菌が含まれている商品を「目的別乳酸菌ガイド」としてわかりやすくまとめました。
あなたにぴったりの乳酸菌がきっと見つかるはずです。

【「腸が喜ぶ乳酸菌おすすめレシピ」つき! 】
巻末には、乳酸菌をおいしく食べるためのおすすめレシピを掲載。主食からドリンク、デザートまで手軽に作れるものばかりなので、毎日の食事にすぐ取り入れられます。

【乳酸菌パワーで、健康&長寿な体になれる! 】
乳酸菌を正しく体に摂り入れれば、心も体もどんどん健康になっていきます。
あなたも本書を読んで、今日から「乳酸菌生活」をスタートし、明るく元気な毎日を手に入れましょう!

↑このページのトップヘ