谷口将太郎
谷口将太郎先生が新宿に新しく新宿内視鏡クリニックをオープンしましたのでいってきました。
内視鏡機械は最新・最高級のオリンパスのエリートシステム2台という豪華さ!

1.胃カメラは麻酔下、大腸は水浸法+麻酔下という完璧な無痛システムです。よそは麻酔をやっているといっても実は鎮静剤による半覚醒法ですが、こちらは麻酔薬による麻酔法です。苦痛が無いどころか100人中100人が検査をしたことに気づきません。谷口先生はこの麻酔法で10年無事故の実績があります。

2.また他院は送気法ですが、こちらは空気を入れない水浸法です。空気より水の方が滑りがいいのでもともと苦痛が少なく穿孔の心配もありません。実は深い麻酔は痛みを訴えないので穿孔事故が心配ですが、水浸法はその心配なく安心して麻酔が使えます。谷口先生は水浸法の10年の実績があります。

3.大腸検査は2リットルの下剤を飲むのがつらいですが、胃カメラ時に麻酔下で下剤を入れます。本人は下剤を飲まなくても大腸内視鏡ができます。つまり、検査だけでなく準備までも無苦痛です。実は検査後すぐ醒める(5分で半減する)麻酔だからこそ、誤嚥の心配なく下剤注入法ができます。谷口先生は下剤を飲まない大腸検査の10年の実績があります。

4.この方法はすぐに大腸がきれいになるので前日からの準備が要りません。つまり、予約が無くても食事をしないで行けばその日のうちに胃カメラと大腸内視鏡が受けられます。予約なしでも受けられる大腸内視鏡の当日飛び込み検査ができるのは日本でたぶんここだけだと思います。

水浸法だから麻酔法が使え、麻酔法だから下剤を飲まなくて済み、下剤を飲まなくて済むから予約なしでも受けられる。苦痛の無さに関しては日本一の内視鏡クリニックといって過言ではないのではないでしょうか。

場所も新宿で近いので私も月曜日に隔週で行くことにしました。
新宿内視鏡クリニック
http://www.shinjuku-naishikyo.com/
東京都新宿区西新宿4-2-18 三共西新宿ビル2F
都営大江戸線西新宿5丁目駅徒歩2分

京王新線初台駅から徒歩10分、丸の内線西新宿駅から徒歩10分
03-6300-0385